www.wanichan.com

wanichan's office 365

見出しの先頭にアウトライン番号を付けるには

スタイルの管理
最終更新日時:2019/08/22 15:10:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見出しの先頭にアウトライン番号を付けるには、アウトラインスタイルにしたい見出しを選択し、[ホーム]タブの[段落]グループにある[アウトライン]ボタンをクリックしてアウトラインスタイルに設定し、文書中のそれぞれの見出しに対してスタイルウィンドウからそれに一致する見出しを[選択個所と一致するように更新する]を選択していきます。

それぞれの見出しにアウトラインスタイルを適用する

  1. 見出し部分にカーソルを移動します。ここでは、まず、見出し1スタイルが適用されている段落内にカーソルを移動します。
  2. [ホーム]タブの[段落]グループにある[アウトライン]ボタンをクリックしてアウトラインスタイルを選択します。
    ↓
  3. 見出し1がアウトラインになったことを確認したら、見出し2以降も同様に操作を繰り返します。ただし、同じ見出しレベルすべてに操作を繰り返す必要はありません。

アウトラインスタイルを見出しに更新する

  1. アウトラインスタイルが適用された見出し1にカーソルを移動します。
  2. クイックスタイルギャラリーもしくはスタイルウィンドウから[見出し1]を右クリックして、ショートカットメニューより[選択個所と一致するように更新する]を選択します。ここでは、スタイルウィンドウの一覧から操作します。
  3. 見出し1スタイルがアウトラインスタイルに更新されたことを確認したら、見出し2にも同様に行います。
  4. アウトラインスタイルが適用されていない「見出し2」に対してもアウトラインスタイルに更新されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.25

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ