www.wanichan.com

既存のWord文書のスタイルを新規文書にインポートするには

スタイルの管理
最終更新日時:2023/04/03 16:38:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白紙の文書を作成して、[フォーマット]メニューの[スタイル]から[構成内容変更]ダイアログボックスの[Normal.dotm (全文書対象のテンプレート)]の右下の[ファイルを閉じる]ボタンをクリックし、[ファイルを開く]ボタンをクリックして、インポート元のファイルを指定し、インポートしたいスタイルを選択して[コピー]します。

はじめに

既存のWord文書のスタイルだけを他の文書や未保存の文書にインポートすると、そのスタイルを使いまわすことができるため、あえてその都度テンプレートを作成する必要はありません。ただし、ページ余白の設定は引き継がれません。もし、手っ取り早く同じスタイル情報が入った新規文書を作成するには、内容が白紙でスタイルのみのテンプレートを作成すると効率的です。

操作方法

  1. 白紙の文書を作成して、[フォーマット]メニューの[スタイル]を選択します。
  2. [スタイル]ダイアログボックスの左下の[構成内容変更]ボタンをクリックします。
  3. [構成内容変更]ダイアログボックスの[Normal.dotm (全文書対象のテンプレート)]の右下の[ファイルを閉じる]ボタンをクリックします。
  4. [ファイルを開く]ボタンをクリックします。
  5. インポート元のファイルの場所を指定し、対象となるインポート元ファイルを選択して[開く]ボタンをクリックします。
  6. 指定した文書のすべてのスタイルを選択して、[コピー]をクリックします。
  7. [既存のスタイル"標準"を上書きしますか?]の確認メッセージが表示されたら[すべて上書き]ボタンをクリックします。
  8. [構成内容変更]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンをクリックします。
  9. スタイルがインポートされました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.52

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ