www.wanichan.com

アウトライン見出しの番号を定義するには

スタイルの管理
最終更新日時:2023/04/03 16:38:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトラインの見出しの番号を途中から始めたい時は、その見出しの番号部分を右クリックしてショートカットメニューより[箇条書きと段落番号]を選択するか、[フォーマット]メニューの[箇条書きと段落番号]を選択して、[箇条書きと段落番号]ダイアログボックスの[アウトライン]タブの[ユーザー設定]をクリックし、開始番号を変更します。

途中のアウトライン番号から開始する

  1. あらかじめ、『見出しの先頭にアウトライン番号を付けるには』を参考にして、それぞれの見出しをアウトラインスタイルにしておきます。
  2. 変更したい見出しの番号部分を右クリックして、ショートカットメニューより[箇条書きと段落番号]を選択するか、[フォーマット]メニューの[箇条書きと段落番号]を選択します。
  3. [箇条書きと段落番号]ダイアログボックスの[アウトライン番号]タブの[ユーザー設定]をクリックします。
  4. [アウトライン番号の書式設定]ダイアログボックスが表示されたら[開始番号]ボックスに数値を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 指定した番号から開始されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.25

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ