www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

アウトライン見出しの番号を定義するには

スタイルの管理
公開日時:2015/05/06 11:22:20
最終更新日時:2023/04/03 17:10:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトラインの見出しの番号を途中から始めたい時は、その見出しの番号部分を右クリックしてショートカットメニューより[番号の設定]を選択して、開始したい番号を指定します。

途中のアウトライン番号から開始する

  1. 変更したい見出しの番号部分を右クリックして、ショートカットメニューより[番号の設定]を選択します。
  2. [番号の設定]ダイアログボックスが表示されたら[開始番号]ボックスに数値を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 指定した番号から開始されました。

備考

たとえば、見出し2以下のアウトラインレベルにおいて、たとえば「2.2」から始めたい場合は、[番号の設定]ダイアログボックスにて[前のリストから継続する]を選択し、[値の繰り上げ(番号の削除)]にチェックを入れることで可能になります。

  1. アウトラインレベル2以降の見出しの番号部分を右クリックして、ショートカットメニューより[番号の設定]を選択します。

  2. [番号の設定]ダイアログボックスの[前のリストから継続する]を選択します。
  3. [値の繰り上げ(番号の削除)]のチェックを付けます。
  4. [開始番号]にそれぞれ指定できるようになるので、それぞれ指定して、[OK]ボタンをクリックします。
  5. 指定した番号から始まるようになりました。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ