www.wanichan.com

見出しの先頭にアウトライン番号を付けるには

スタイルの管理
公開日時:2016/03/06 02:31:05
最終更新日時:2019/11/08 20:13:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で見出しの先頭にアウトライン番号を付けるには、アウトラインスタイルにしたい見出しを選択し、[ホーム]タブの[段落]グループにある[アウトライン]ボタンをクリックしてアウトラインスタイルに設定し、そのスタイルを見出しに更新します。

それぞれの見出しにアウトラインスタイルを適用する

  1. 見出し部分にカーソルを移動します。ここでは、まず、見出し1スタイルが適用されている段落内にカーソルを移動します。
  2. [ホーム]タブの[段落]グループにある[アウトライン]ボタンをクリックしてアウトラインスタイルを選択します。
    階層構造になったリストを作成して、項目を整理したり、アウトラインを作成します。リストのレベルに応じて見た目を変えたり、ドキュメントの見出しに番号を追加したりすることもできます。
    ↓
  3. 見出し2以降も同様に操作を繰り返します。
    ↓

アウトラインスタイルを見出しに更新する

  1. アウトラインスタイルが適用された見出し1にカーソルを移動します。
  2. クイックスタイルギャラリーもしくは[スタイル]ウィンドウから[見出し1]を右クリックして、ショートカットメニューより[選択個所と一致するように見出し1を更新する]を選択します。ここでは、スタイルウィンドウの一覧から操作します。
  3. 見出し1スタイルがアウトラインスタイルに更新されました。
  4. 続いて、アウトラインスタイルが適用された見出し2に対しても同様に操作します。
  5. アウトラインスタイルが適用されていない「見出し2」に対してもアウトラインスタイルに更新されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ