www.wanichan.com

標準スタイルのフォントを変更するには

スタイルの管理
公開日時:2016/03/05 23:46:24
最終更新日時:2019/11/08 20:23:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016から、白紙の文書の既定の標準スタイルのフォントは游明朝になりました。ほかのフォントにしたい場合は、標準スタイルを右クリックしてショートカットメニューより[変更]をクリックし、[スタイルの変更]ダイアログボックスでフォントを変更します。

はじめに

Word 2016から、文書の既定の「標準」フォントは「游明朝」になっています。

これをゴシック体に変えるには、すべて選択して[ホーム]タブの[フォント]ボックス一覧から「MSゴシック」を選択してゴシック体に変えるという方法もありますが、これはあまり賢いやり方ではありません。

このような場合は、「標準」のスタイルを変更すると良いでしょう。「標準」のスタイルを変更すると、すべての「標準」の段落のスタイルが変わります。

変更するには、スタイルギャラリー一覧から、もしくは[スタイル]ウィンドウからのいずれかで行えます。

この記事では、スタイルウィンドウから操作する方法について説明します。

操作方法

  1. スタイルウィンドウを表示しておきます(表示方法は『スタイルウィンドウを表示するには』を参考)。
  2. [スタイル]ウィンドウから[標準]を右クリックして、ショートカットメニューより[変更]を選択します。
  3. [スタイルの変更]ダイアログボックスが表示されたら、[書式]グループの[スタイル]ボックス一覧から「MSゴシック」を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 標準スタイルがMSゴシックに変更されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ