www.wanichan.com

グラフの種類を変更するには

グラフの挿入と書式設定
公開:2014‎/‎12/31 15:38:29
最終更新:2023/04/03 16:36:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラフを選択し、[グラフ]タブを開いて、[グラフの種類の変更]グループの変更したいグラフの種類を選択し、一覧から変更したいグラフを選択します。

はじめに

これまで、それぞれの値を折れ線で表したグラフを作成しましたが、それぞれの割合がわかるグラフに変更してみましょう。

それぞれの系列の割合を表すことができて、かつ、それぞれの系列の値がわかるものは、積み上げ棒グラフあたりではないかと思います。

そこで、折れ線グラフから積み上げ棒グラフに変更する方法について説明します。

積み上げ縦棒グラフに変更してみよう

  1. グラフを選択し、[グラフ]タブを開きます。
  2. [グラフの種類の変更]の中から[縦棒]をクリックします。
  3. [積み上げ縦棒]を選択します。
  4. 積み上げ縦棒グラフに変更されました。

備考

[軸の書式設定]ダイアログボックスを表示するには、以下の図のように[軸]の[主縦軸]のサブメニューの一覧から[その他の主縦軸オプション]をクリックします。そこで[軸を反転する]にチェックを入れると、[右から左方向へ軸を表示]と同じ結果を得ることができます。軸ラベルの位置の設定は、[軸の書式設定]ダイアログボックスの[軸ラベル]ボックス一覧から選択します。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ