www.wanichan.com

文字数と行数を設定するには

ページ設定
公開:2015/01/02 18:07:36
最終更新:2020/06/29 21:22:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[書式]メニューの[文書のレイアウト]もしくは[レイアウト]タブの[テキストのレイアウト]グループの[文書]をクリックして[文書のレイアウト]ダイアログボックスを開き、[文字数と行数]タブを開いて、文字数や行数、字送り、行送りを指定します。

行数を指定する

  1. [書式]メニューの[文書のレイアウト]を選択します。
  2. [文書のレイアウト]ダイアログボックスの[文字数と行数]タブを開きます。
  3. [行数のみを指定する]が選択されていることを確認します。
  4. [行数]グループの[行数]に行数を指定して[OK]ボタンをクリックします。

文字数と行数を指定する

  1. [レイアウト]タブの[テキストのレイアウト]グループの[文書]をクリックします。
  2. [文書のレイアウト]ダイアログボックスの[文字数と行数]タブを開きます。
  3. [文字数と行数を指定する]を選択します。
  4. 文字数や行数をそれぞれ指定して[OK]ボタンをクリックします。

備考

[原稿用紙の設定にする]を有効にすると、[ホーム]タブの[段落]グループにある文字列を左に揃える/中央揃え/文字列を右に揃える/両端揃え/均等割り付け ボタンがすべて無効になります。

指定したい文字数が指定できる文字数より大きい場合、余白を縮める必要があります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ