定型書簡の差し込み印刷を開始するには
定型書簡の作成
公開:2015/01/21 23:46:08
最終更新:2024/10/24 21:06:18
最終更新:2024/10/24 21:06:18
Excelの住所録をデータファイルとして定型書簡の差し込みを開始するには、[ツール]メニューの[差し込み印刷マネージャー]を選択して[定型書簡]を選択し、宛先リストとしてExcelファイルを選択して、挿入したいプレースホルダーを挿入します。
1. 文書の種類の選択
- [ツール]メニューの[差し込み印刷マネージャー]を選択します。
- [差し込み印刷マネージャー]が表示されたら[1.
文書の種類の選択]の[新規作成]をクリックして、[定型書簡]を選択します。
2. 宛先リストの選択
- [2. 宛名リストの選択]の[宛先リスト]をクリックして、[データ文書を開く]をクリックします。
- [ファイルの選択]ウィンドウが開いたらExcelファイルを選択して[開く]ボタンをクリックします。
- 以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
- [ブックを開く]ポップアップメニューで[変換するシート]として[Sheet1]が選択されていることを確認して、[OK]ボタンをクリックします。
- データとしてExcelのファイルがセットされました。
3. プレースホルダーの挿入
- [3. プレースホルダーの挿入]の一覧から[氏名]を選択して、文書にプレースホルダーをドラッグ&ドロップします。
- プレースホルダーが挿入されました。
INDEX