レターの差し込み印刷を開始するには
レターの差し込み印刷
最終更新日時:2024/10/24 21:09:50
Excelの住所録をデータファイルとしてレターの差し込みを開始するには、[差し込み文書]タブの[差し込み印刷の開始]のなかから[レター]を選択し、宛先リストとしてExcelファイルを選択して、挿入したいフィールドを挿入します。Excelファイルの場合は Excel Workbook 文書コンバーターで開く必要がありますが、信頼できる作成元からのものであることがわかっている場合にのみ、[はい]をクリックしてファイルを開きましょう。
差し込み印刷の開始
- [差し込み文書]タブを選択します。
- [差し込み印刷の開始]グループの[差し込み印刷の開始]をクリックします。
- [レター]を選択します。
宛先リストの選択
- [宛先の選択]をクリックします。
- [既存のリストを使用]を選択します。
- [データファイルを選択してください。]ボックスが表示されたら[address.xlsx]を選択し、[開く]ボタンをクリックします。
-
以下のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
- [変換するシート]ボックスで[Sheet1]が選択されていることを確認して、[OK]ボタンをクリックします。
フィールドの挿入
- [文章入力とフィールドの挿入]グループの[差し込みフィールドの挿入]の▼をクリックします。
- [氏名]をクリックします。
- カーソル位置に<<氏名>>が表示されました。
※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.31
INDEX