www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

レターの差し込み印刷を開始するには

レターの作成
公開日時:2012/11/01 16:55:39
最終更新日時:2023/04/03 17:09:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Excelの住所録をデータファイルとして定型レターの差し込みを開始するには、[差し込み文書]タブの[差し込み印刷の開始]のなかから[レター]を選択し、宛先リストとしてExcelファイルを選択して、挿入したいフィールドを挿入します。

差し込み印刷の開始

  1. [差し込み文書]タブを選択します。
  2. [差し込み印刷の開始]グループの[差し込み印刷の開始]をクリックします。
    差し込み印刷の開始
  3. [レター]を選択します。
    レター

宛先リストの選択

  1. [宛先の選択]をクリックします。
    宛先の選択
  2. [既存のリストを使用]を選択します。
    既存のリストを使用
  3. [データファイルの選択]ボックスが表示されたら[address.xlsx]を選択し、[開く]ボタンをクリックします。
    データファイルの選択
  4. [テーブルの選択]ボックスで[Sheet1$]が選択されていることを確認して、[OK]ボタンをクリックします。
    テーブルの選択

フィールドの挿入

  1. [文章入力とフィールドの挿入]グループの[差し込みフィールドの挿入]の▼をクリックします。
  2. [氏名]をクリックします。
  3. カーソル位置に<<氏名>>が表示されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ