www.wanichan.com

書式をコピーするには

クリップボード
2015/08/12 08:03:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ホーム]タブの[クリップボード]グループにある[書式のコピー/貼り付け]を使用して、文字列に書式を適用したり、図に枠線や塗りつぶしなどの基本的な書式を適用したりできます。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

はじめに

[書式のコピー/貼り付け]は、テキストを除いた、書式だけをコピーして、他の場所にコピーした書式を貼り付けたいときに利用します。

サンプルファイルを使って、「お申込み・お問い合わせ」の書式を「バンクーバー・ダウンタウンから発着」の段落全体に適用する方法について説明します。

書式をコピー&貼り付けする

  1. 「お申込み・お問い合わせ」を範囲選択します。
  2. [ホーム]タブを選択し、[クリップボード]グループの[書式のコピー/貼り付け]をクリックします。
  3. ここでは、「バンクーバー・ダウンタウンから発着」の段落全体を適用するので、その行の左端にマウスポインターを移動させ、 の形でクリックします。
  4. 書式がコピーされました。

備考

[書式のコピー/貼り付け]をダブルクリックすると、連続して書式をコピーすることができます。なお、書式のコピー状態を解除するにはESCキーを押すか、[書式のコピー/貼り付け]をもう一度押します。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 15.12.3

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ