www.wanichan.com

テキストボックスにリンクを作成するには

テキストボックスの挿入と書式設定
最終更新日時:2023/04/03 16:37:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「リンクの作成」を使うと、文章を複数のテキストボックスに分けて配置できます。テキストボックスにリンクを設定することで、1つ目のテキストボックスに入らなかった文章は、自動的に2つ目のテキストボックスに流し込まれます。1つ目のテキストボックスのサイズを変更して表示できる文字数が変更されると、自動的に2つ目のテキストボックスにその続きが自動調整されます。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

リンクの作成

  1. 最初のテキストボックスを選択して[図形の書式設定]タブを開きます。
  2. [テキスト]グループの[リンクの作成]をクリックします。
  3. マウスポインターの形状がに変化したら、続きを表示したいテキストボックスをクリックします。
  4. 1つ目のテキストボックスの続きが2つ目に表示されました。

テキストボックスのサイズを変更する

  1. 一つ目のテキストボックスのサイズを変更してみます。
  2. 2つ目のテキストボックスには連動して自動調整されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.14.1

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ