www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テキストボックスにリンクを作成するには

テキストボックスのテキストの操作
公開日時:2016/03/22 22:40:54
最終更新日時:2023/04/03 17:11:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で「リンクの作成」を使うと、文章を複数のテキストボックスに分けて配置できます。テキストボックスにリンクを設定することで、1つ目のテキストボックスに入らなかった文章は、自動的に2つ目のテキストボックスに流し込まれます。1つ目のテキストボックスのサイズを変更して表示できる文字数が変更されると、自動的に2つ目のテキストボックスにその続きが自動調整されます。文字が入ったテキストボックスを選択して[描画ツール]の[書式]タブを開き、[リンクの作成]をクリックして、空のテキストボックスをクリックします。

リンクの作成

  1. 最初のテキストボックスを選択して[描画ツール]の[書式]タブを開いて[リンクの作成]をクリックします。
  2. マウスポインターの形状がに変化したら、続きを表示したいテキストボックスをクリックします。
  3. 1つ目のテキストボックスの続きが2つ目に表示されました。

テキストボックスのサイズを変更する

  1. 一つ目のテキストボックスのサイズを変更してみます。
  2. 2つ目のテキストボックスには連動して自動調整されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ