www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テキストボックスの文字列の方向を変更するには

テキストボックスのテキストの操作
公開日時:2016/03/22 13:31:46
最終更新日時:2023/04/03 17:11:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で文字列を縦書きにしたり、上下に重ねたり、希望の方向に回転させるには、そのテキストボックスを選択し、[描画ツール]の[書式]タブを開き、[テキスト]グループの[文字列の方向]を選択して、文字列の方向を選択します。その後、テキストボックスのサイズを調整します。

横書きから縦書きに変更する

  1. テキストボックスを選択します。
  2. [描画ツール]の[書式]タブを選択します。
  3. [テキスト]グループの[文字列の方向]を選択します。
    文字列を縦書きにしたり、上下に重ねたり、希望の方向に回転させます。
  4. [縦書き]を選択します。
  5. テキストボックスの右下のハンドルをポイントします。
  6. マウスポインターがの形に変化したら左下方向にドラッグします。
  7. テキストボックスが縦書きに変更されました。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ