www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

複数のテキストボックスに文章を流し込むには

テキストボックスのテキストの操作
公開日時:2016/03/22 23:12:07
最終更新日時:2023/04/03 17:11:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で3つ以上のテキストボックスにリンクを作成するには、まず1つ目のテキストボックスを選択して[リンクの作成]コマンドで2つ目のテキストボックスを選択、そして、その2つ目のテキストボックスを選択して[リンクの作成]コマンドで3つ目のテキストボックスを選択…という具合に操作を繰り返します。すべてのテキストボックスにリンクを作成したら、最初のテキストボックスにファイルを挿入するとOKです。

3つのテキストボックスにリンクを作成する

  1. 最初のテキストボックスを選択して[描画ツール]の[書式]タブを開き、[テキスト]グループの[リンクの作成]をクリックします。
  2. 2つ目のテキストボックスを選択します。
  3. 2つ目のテキストボックスを選択して[テキスト]グループの[リンクの作成]をクリックします。
  4. 3つ目のテキストボックスを選択します。

別の文書ファイルの内容をテキストボックスに流し込む

  1. 最初のテキストボックスを選択して[挿入]タブを開き、[テキスト]グループの[オブジェクト]の▼をクリックします。
  2. [ファイルからのテキスト]を選択します。
  3. 流し込むテキストとなるファイルを選択して[挿入]ボタンをクリックします。
  4. テキストボックスに別の文書ファイルの内容が流し込まれました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ