www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

複数のテキストボックスに文章を流し込むには

グラフィック要素にテキストを追加する
最終更新日時:2021/07/20 17:15:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3つ以上のテキストボックスにリンクを作成するには、まず1つ目のテキストボックスを選択して[リンクの作成]コマンドで2つ目のテキストボックスを選択、そして、その2つ目のテキストボックスを選択して[リンクの作成]コマンドで3つ目のテキストボックスを選択…という具合に操作を繰り返します。

すべてのテキストボックスにリンクを作成したら、最初のテキストボックスを選択して[挿入]タブの[テキスト]グループの[オブジェクト]の▼をクリックし、[テキストをファイルから挿入]するとOKです。

3つのテキストボックスにリンクを作成する

  1. 最初のテキストボックスを選択して[図形の書式]タブを開き、[テキスト]グループの[リンクの作成]をクリックします。
    テキスト ボックス内のテキストが別のテキスト ボックスにも表示されるようにします。現在のテキスト ボックスのリンク先にする空のテキスト ボックスをクリックしてください。
  2. 2つ目のテキストボックスを選択します。
  3. 2つ目のテキストボックスを選択して[テキスト]グループの[リンクの作成]をクリックします。
    テキスト ボックス内のテキストが別のテキスト ボックスにも表示されるようにします。現在のテキスト ボックスのリンク先にする空のテキスト ボックスをクリックしてください。
  4. 3つ目のテキストボックスを選択します。

別の文書ファイルの内容をテキストボックスに流し込む

  1. 最初のテキストボックスを選択して[挿入]タブを開き、[テキスト]グループの[オブジェクト]の▼をクリックします。
    文書に別のファイルの埋め込みオブジェクトやテキストを挿入します。
  2. [テキストをファイルから挿入]を選択します。
    ファイル内のテキストを文書に挿入します。テキストボックスを選んでいる場合は、選んだテキストボックスにテキストが追加されますが、テキストボックスを選んでいない場合は、新しいテキストボックスが生成されます。
  3. 流し込むテキストとなるファイルを選択して[挿入]ボタンをクリックします。
  4. テキストボックスに別の文書ファイルの内容が流し込まれました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ