www.wanichan.com

wanichan's office 365

引用文献ツールで資料文献を編集するには

引用文献と文献目録
2015/09/28 02:44:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[参照設定]タブの[引用文献と文献目録]グループの[引用文献]をクリックして[引用文献]ウィンドウ右下の歯車のアイコンをクリックし、[資料文献の管理]をクリックして、編集したい文献資料を選択します。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

はじめに

資料文献は、直接文書内で編集するか、または引用文献ツールで編集できます。資料文献を変更すると、変更内容は文書内のその引用のすべてのデータに適用されます。また、引用文献と文献目録を更新しても、その引用文献は更新または上書きされません。

操作方法

  1. [参照設定]タブを開き、[引用文献と文献目録]グループの[引用文献]をクリックします。
  2. [引用文献]作業ウィンドウ右下の歯車のアイコンをクリックし、[資料文献の管理]をクリックします。
  3. [資料文献の管理]ポップアップメニューで編集したいリストを選択して[編集]ボタンをクリックします。
  4. 記載したい情報を各フィールドに入力して[OK]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 15.14.0

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ