www.wanichan.com

資料文献リストから資料文献を削除するには

引用文献と文献目録
2015/09/28 10:46:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引用文献リストから資料文献を削除するには、まず、関連付けられたすべての引用文献を削除する必要があります。検索フィールドを使用して引用文献の一部を検索して削除してから[資料文献の管理]ポップアップメニューを表示し、[現在のリスト]で削除する資料文献を選択して[削除]します。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

1. 引用文献の削除

文書から、削除する資料文献に関連付けられたすべての引用文献を削除します。

[資料文献の管理]ポップアップメニューの[現在のリスト]の左端にレ点が付いている場合は、文書にその引用文献や文献目録が保存されています。

 

文書ウィンドウ右上の検索フィールドに引用文献の一部を入力して検索し、削除するとよいでしょう。

引用文献を選択してdeleteキーで削除

2. 資料文献の削除

  1. [参照設定]タブを開き、[引用文献と文献目録]グループの[引用文献]をクリックします。
  2. [引用文献]作業ウィンドウ右下の歯車のアイコンをクリックし、[資料文献の管理]をクリックします。
  3. [文献資料の管理]ポップアップメニューで[現在のリスト]から削除したいリストを選択して[削除]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 15.14.0

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ