www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

資料文献リストから資料文献を削除するには

参照のための要素を作成する、管理する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引用文献リストから資料文献を削除するには、まず、関連付けられたすべての引用文献を削除する必要があります。検索機能を使用して引用文献の一部を検索して削除してから[資料文献の管理]ダイアログボックスを表示し、[現在のリスト]で削除する資料文献を選択して[削除]します。 一方、マスターリストの場合は、引用の有無問わずいつでも削除が可能です。

現在のリストから資料文献を削除する

STEP 1 引用されている資料文献の削除

[資料文献の管理]ダイアログボックスの[現在のリスト]の左端にレ点が付いている場合は、文書にその引用文献や文献目録が保存されています。

引用されている資料文献は、下の図のように[削除]ボタンがグレーになるので、現在のリストから削除ができません。

現在のリストから削除するには、まず、検索ツールで引用文献を検索し、その引用文献のプレースホルダーハンドルを選択して削除するとよいでしょう。

引用文献プレースホルダーの左上ハンドルを選択してDelキーで削除

STEP 2 現在のリストから削除

  1. [参考資料]タブを開き、[引用文献と文献目録]グループの[資料文献の管理]をクリックします。
    文書で引用されている資料文献を整理します。資料文献の編集と削除や、新しい資料文献の検索を行ったり、文書内で資料文献がどのように表示されるかプレビューしたりできます。
  2. [文献資料の管理]ダイアログボックスで[現在のリスト]から削除したいリストを選択して[削除]ボタンをクリックします。

マスターリストから資料文献を削除する

マスターリストは、引用されていても削除が可能です。

  1. [参考資料]タブを開き、[引用文献と文献目録]グループの[資料文献の管理]をクリックします。
  2. [文献資料の管理]ダイアログボックスで[マスターリスト]から削除したいリストを選択して[削除]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ