www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

資料文献を編集するには

参照のための要素を作成する、管理する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資料文献は、[資料文献の管理]ダイアログボックスから編集できます。 資料文献を変更すると、変更内容は文書内のその引用のすべてのデータに適用されます。ただし、引用文献や文献目録を更新しても、その引用文献は更新または上書きされません。マスターリストにも存在する資料文献を変更すると、マスターリストにも反映させるかどうかのメッセージが表示されます。

資料文献の編集

  1. [参考資料]タブの[引用文献と文献目録]グループの[資料文献の管理]をクリックします。
  2. [資料文献の管理]ダイアログボックスで編集したいリストを選択して[編集]ボタンをクリックします。
  3. 各フィールドの中から情報を編集して[OK]ボタンをクリックします。

すべての文献情報フィールドを表示する

[すべての文献情報フィールドを表示する]にチェックを入れると、編集者、プロデューサー、製作会社、アクセスした日付など、すべての文献情報フィールドの表示、編集が行えます。

挿入した引用文献に対する資料文献の編集

  1. 挿入された資料文献を選択して、▼をクリックし、[資料文献の編集]を選択します。
  2. 資料編集に変更を加えて[OK]ボタンをクリックします。
  3. マスターリストにも資料文献が存在する場合、両方のリストに変更を反映するかどうかのメッセージが表示されます。マスターリストにも反映させる場合は[はい]ボタンをクリックします。
    この資料文献はマスター リストと作業中の文書に存在します。この変更を両方のリストに反映しますか?
  4. 資料文献が変更されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ