www.wanichan.com

wanichan's office 365

資料文献を編集するには

引用文献と文献目録
最終更新日時:2019/08/17 11:16:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

文書に挿入済みの引用文献に対する資料文献を編集するには、そのプレースホルダーの▼をクリックして[ソースの編集]をクリックします。マスターリストにも存在する資料文献を変更すると、マスターリストにも反映させるかどうかのメッセージが表示されます。ただし、引用文献や文献目録を更新しても、その引用文献は更新または上書きされません。

文書中の引用文献に対する資料文献の編集

  1. 挿入された資料文献を選択して、▼をクリックし、[資料文献の編集]を選択します。
  2. 資料編集に変更を加えます。ここではアクセスした年月を入力して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 変更を反映するかどうかのメッセージが表示されます。マスターリストにも反映させる場合は[はい]ボタンをクリックします。
    この資料文献はマスター リストと作業中の文書に存在します。この変更を両方のリストに反映しますか?
  4. 資料文献が変更されました。

特定の引用文献に対する資料文献の編集

  1. [参照設定]タブの[引用文献と文献目録]グループの[引用文献]をクリックします。
  2. [引用文献]作業ウィンドウで対象となる項目を選択し、右下の歯車をクリックして[資料文献の編集]を選択します。
  3. 各フィールドの中から情報を編集して[OK]ボタンをクリックします。

[資料文献の管理]ダイアログボックスから選択

  1. [参照設定]タブの[引用文献と文献目録]グループの[引用文献]をクリックします。
  2. [引用文献]作業ウィンドウの右下の歯車をクリックして[資料文献の管理]を選択します。
  3. [資料文献の管理]ダイアログボックスで編集したいリストを選択して[編集]ボタンをクリックします。
  4. 各フィールドの中から情報を編集して[OK]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.29

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ