www.wanichan.com

wanichan's office 365

特定の引用文献を変更または削除するには

引用文献と文献目録
最終更新日時:2019/08/17 11:16:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引用文献の自動更新機能を維持したまま、文書中に挿入された特定の引用文献にページ数を追加したり、「著者」「年」「タイトル」のうち表示しない項目を指定することができます。引用文献のかっこ内のどこかをクリックして、引用文献フレーム上の矢印をクリックし、[引用文献の編集]をクリックします。また、引用文献フレーム全体を選択してdeleteキーで削除できます。

引用文献からページ数の追加または表示しない項目を指定

この方法で行った変更は、この引用文献のみに適用されます。

  1. 引用文献のかっこ内のどこかをクリックすると、引用文献が枠で囲まれます。
  2. 引用文献プレースホルダー上の矢印をクリックし、[引用文献の編集]をクリックします。
  3. [引用文献の編集]ポップアップメニューで、表示しない項目にチェックを付けて、[OK]ボタンをクリックします。
  4. チェックした項目が非表示になりました。

引用文献の削除

削除したい引用文献のプレースホルダーを選択して、deleteキーで削除します。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.29

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ