www.wanichan.com

引用文献の一覧または文献目録を更新するには

引用文献と文献目録
最終更新日時:2023/04/03 16:39:06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

文書に引用文献の一覧または文献目録を挿入した後に引用文献の挿入を行った場合、引用文献の一覧または文献目録にその新しい資料文献が含まれるように更新できます。文献目録のプレースホルダーのメニューから[引用文献と文献目録の更新]を選択します。引用文献のプレスホルダーからでも操作が行えます。

引用文献を挿入する

  1. 文書の最後にカーソルを移動し、[参照設定]タブ[引用文献と文献目録]グループの[引用文献の挿入]をクリックし、以下の資料文献を登録します。
  2. 文書の最後に引用文献が挿入されました。

文献目録を更新する

文献目録プレスホルダーから操作する

  1. 文献目録内をクリックすると、周囲にプレースホルダーが表示されます。
  2. プレースホルダー上の矢印をクリックします。
  3. [引用文献と文献目録の更新]をクリックします。
  4. 文献目録が更新されました。

引用文献から操作する

  1. 追加や更新を行った引用文献のプレスホルダーの▼をクリックし、[引用文献と文献目録の更新]をクリックします。
  2. 文献目録が更新されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.29

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ