www.wanichan.com

wanichan's office 365

資料文献を作成するには

引用文献と文献目録
最終更新日時:2019/08/17 11:16:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その場で文書中に引用文献を追加せずに、後で資料文献を作成するには、[参照設定]タブの[引用文献と文献目録]グループの[引用文献]をクリックして[引用文献]ウィンドウ右下の歯車のアイコンをクリックし、[資料文献の管理]をクリックして、使用した資料文献の一覧を追加します。

資料文献の作成

  1. [参照設定]タブを開き、[引用文献と文献目録]グループの[文献目録のスタイル]からスタイルを選択します。ここでは「APA」にします。
  2. [引用文献]をクリックします。
  3. [引用文献]作業ウィンドウ右下の歯車のアイコンをクリックし、[資料文献の管理]をクリックします。
  4. [資料文献の管理]ポップアップメニューで[新規作成]ボタンをクリックします。
  5. [資料文献の種類]ポップアップメニューから資料文献の種類を選択します。
  6. 記載したい情報を各フィールドに入力します。アスタリスク(*)のついたフィールドは必須です。これらは、引用文献に最小限必要な情報です。ただし、詳細が一部不明な場合は後で編集できるので、すべて埋めなくても構いません。
  7. 終了したら[OK]ボタンをクリックします。
  8. 入力した資料文献情報が、[資料文献の管理]の[現在のリスト]と[マスターリスト]に表示されます。
  9. 資料文献を追加するには、手順4から6を繰り返します。
  10. [閉じる]ボタンをクリックすると、入力した資料文献情報が、引用文献ツールの[引用文献リスト]に表示されます。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.29

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ