www.wanichan.com

wanichan's office 365

資料文献リストから資料文献を削除するには

引用文献と文献目録
最終更新日時:2019/08/17 11:16:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引用文献リストから資料文献を削除するには、まず、関連付けられたすべての引用文献を削除する必要があります。検索機能を使用して引用文献の一部を検索して削除してから[引用文献]作業ウィンドウで対象となる項目を選択して、右下の歯車をクリックし[資料文献の編集]を選択して[資料文献の管理]ダイアログボックスを表示し、[現在のリスト]で削除する資料文献を選択して[削除]します。

1. 引用文献の削除

文書から、削除する資料文献に関連付けられたすべての引用文献を削除します。

[資料文献の管理]ダイアログボックスの[現在のリスト]の左端に✔が付いている場合は、文書にその引用文献や文献目録が保存されています。

検索ツールで引用文献を検索し、削除するとよいでしょう。

引用文献を選択してdeleteキーで削除

2. 資料文献の削除

  1. [参照設定]タブの[引用文献と文献目録]グループの[引用文献]をクリックします。
  2. [引用文献]作業ウィンドウで対象となる項目を選択し、右下の歯車をクリックして[資料文献の編集]を選択します。
  3. [文献資料の管理]ポップアップメニューで[現在のリスト]から削除したいリストを選択して[削除]ボタンをクリックします。

備考

マスターリストをクリアにするには、マスターリストから削除したいリストを選択して[削除]ボタンをクリックするとOKです。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.29

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ