www.wanichan.com

wanichan's office 365

引用文献や文献目録を固定テキストに変換するには

引用文献と文献目録
最終更新日時:2019/08/17 11:16:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引用文献や文献目録はフィールドとして挿入され、手動で編集することはできません。他のテキストと同様に手動で編集したい場合は固定テキストに変換するとOKです。文献目録のプレースホルダーのメニューから[文献目録を固定テキストに変換]を選択します。個々の引用文献も同様に固定テキストに変換できます。ただし、固定テキストに変換すると、Wordによる自動更新ができなくなりますので注意してください。

文献目録を固定テキストに変換

  1. 文献目録内をクリックすると、周囲にプレースホルダーが表示されます。
  2. プレースホルダー上の矢印をクリックします。
  3. [文献目録を固定テキストに変換]をクリックします。
  4. フィールド部分が固定テキストに変換されました。

引用文献を固定テキストに変換

  1. プレースホルダー上の矢印をクリックし、[引用目録を固定テキストに変換]をクリックします。
  2. フィールド部分が固定テキストに変換されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.29

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ