www.wanichan.com

単一ファイルWebページで保存するには

特別な形式への保存
最終更新日時:2023/04/03 16:38:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

単一ファイルWebページとは、テキストや画像などが一つのカプセルになったファイルであり、電子メールに添付することができます。[ファイル]メニューの[名前を付けて保存]を選択し、[ファイル形式]一覧から[単一ファイルWebページ (.mht)]を選択して、ファイル名と保存先を指定します。 なお、OneDrive上の文書を自分のMac上に単一ファイルWebページで保存するには、[ファイル]メニューの[名前を付けて保存]の代わりに[コピーの保存]を選択します。OneDrive上に単一ファイルWebページで保存できないので注意してください。

自分のMac上の文書を単一ファイルWebページ形式で保存

  1. [ファイル]メニューの[名前を付けて保存]を選択します。
  2. [ファイル形式]一覧から[単一ファイルWebページ (.mht)]を選択します。
  3. [保存]ボタンをクリックします。
  4. 単一ファイルWebページとして保存されました。

備考

OneDrive上に単一ファイルWebページで保存しようとすると、保存できないというエラーメッセージが表示されます。OneDrive上の文書を単一ファイルWebページで保存するには、保存場所を[自分のMac上]に切り替えて、保存先フォルダーを指定します。

↓

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.24

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ