www.wanichan.com

wanichan's office 365

段落に罫線を引くには

段落の書式設定
最終更新日時:2019/08/22 14:58:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表を使わずに、段落の前後に罫線を引くには、-、=などの記号を3回入力、もしくは[ホーム]タブの[段落]グループにある[罫線]ボタンを使うと簡単に行えます。罫線の種類を変更するには、[フォーマット]メニューの[線種とページ罫線と網掛けの設定]にて線の種類を変更するとOKです。

半角記号を3回入力してEnterキーで罫線を引く

表を使わずに、段落の周りに罫線を引くには、その前後に以下の半角記号を3回入力してEnterキーで改行することで簡単に行えます。

---(「-」を3回入力)

↓

===(「=」を3回入力)

↓

~~~(「~」を3回入力)

↓

段落の周りに罫線を引く

  1. 罫線を引きたい対象の段落を選択し、[ホーム]タブの[段落]グループにある[罫線]ボタン一覧から[外枠]を選択します。
  2. 段落の周りに罫線で囲まれました。

段落の周りで囲む罫線を指定する

  1. 対象となる段落を選択し、[ホーム]タブの[段落]グループにある[罫線]ボタン一覧から[線種とページ罫線と網掛けの設定]を選択します。
  2. [線種とページ罫線と網掛けの設定]にて設定対象が[段落]になっていることを確認します。
  3. 線のパターンや色、太さを指定して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 罫線の周りに指定された罫線スタイルで囲まれました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.24

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ