www.wanichan.com

wanichan's office 365

数式コピーの方法を変更するには

記号と特殊記号の挿入
最終更新日時:2019/08/22 13:20:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、行形式の数式をテキストとしてクリップボードにコピーするように設定されています。MathMLをテキストとしてクリップボードにコピーするようにするには、[フォーマット]メニューの[数式オプション]をクリックし、[全般]タブの[数式をコピーするとき]オプションで変更できます。一旦数式コピーの方法を変更すると、その前に挿入した数式でもコピーしてテキストとして貼り付けることで、MathMLをテキストとして貼り付けられます。

数式コピーの方法の変更

  1. [フォーマット]メニューの[数式オプション]をクリックします。
  2. [数式]ダイアログボックスの[全般]タブが開かれるので、[MathMLをテキストとしてクリップボードにコピーする]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
    ↓

テキストエディットにMathMLをテキストとして貼り付ける

  1. 試しに任意の組み込みの数式を挿入します。
  2. 数式を選択して[コピー]します。
  3. テキストエディットを起動し、新しいテキスト文書を作成して、[編集]メニューの[ペーストとしてスタイルを合わせる]を選択します。
  4. MathMLをテキストとして貼り付けられました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.24

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ