www.wanichan.com

wanichan's office 365

数式をギャラリーに保存するには

記号と特殊記号の挿入
最終更新日時:2019/08/22 15:01:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作成した数式をギャラリーに保存するには、数式を選択して[数式]タブの[ツール]グループの[数式]をクリックし[数式をギャラリーに保存]をクリックして、数式の名前を入力ます。なお、保存されたギャラリーは後で削除も可能です。ここでは、フェルマーの最終定理の数式を作成してギャラリーに保存する方法について説明します。

フェルマーの最終定理の数式を作成する

  1. [挿入]タブを開き、[数式]をクリックするか、ショートカットキーはcontrol+=を押します。
  2. 上付き/下付き文字一覧から[上付き文字]を挿入します。
  3. [記号と特殊文字]グループの▼をクリックして、一覧から[+]を選択します。
  4. 上付き/下付き文字を挿入します。
  5. [記号と特殊文字]グループから[=]を選択します。
  6. 上付き/下付き文字を挿入します。
  7. 上付き/下付き文字は、[記号と特殊文字]グループの[上付き/下付き]一覧からそれぞれ代入していきます。

数式をギャラリーに保存する

  1. 数式を選択して[数式]タブの[ツール]グループの[数式]をクリックし[数式をギャラリーに保存]をクリックします。
  2. 数式の名前および説明文を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 数式がギャラリーに保存されました。

ギャラリーに保存した数式を削除するには

  1. 右クリックしてショートカットメニューより[削除]をクリックします。
  2. 確認メッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.24

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ