www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

数式をギャラリーに保存するには

記号と特殊記号の挿入
公開日時:2016/03/01 10:25:59
最終更新日時:2023/04/03 17:10:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で作成した数式をギャラリーに保存するには、数式を選択して[数式ツール]の[デザイン]タブの[ツール]グループの[数式]をクリックし[数式をギャラリーに保存]をクリックして、[新しい文書パーツの作成]ダイアログボックスに数式の名前を入力ます。なお、保存されたギャラリーは後で削除も可能です。

数式をギャラリーに保存

  1. 数式を選択して[数式ツール]の[デザイン]タブの[ツール]グループの[数式]をクリックします。
  2. 一覧から[数式をギャラリーに保存]をクリックします。
  3. 数式の名前を入力して[OK]ボタンをクリックします。

備考

数式を右クリックしてショートカットメニューより[新しい数式として保存]を選択しても同じ結果になります。

↓
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ