www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

Office.comのその他の数式を挿入するには

記号と特殊記号の挿入
公開日時:2016/02/29 23:48:06
最終更新日時:2023/04/03 17:10:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016では、Office.comから豊富な組み込みの数式が用意されています。[挿入]タブを開き、[記号と特殊文字]グループの[数式]の▼をクリックして、[Office.comのその他の数式]一覧より選択します。

はじめに

Office.comのその他の数式には、以下の38種類が用意されています。

ニュートンの万里引力の法則の数式を挿入する

  1. [挿入]タブを開き、[記号と特殊文字]グループの[数式]の▼をクリックします。
    円の領域や二次方程式などのよく使われる数式を文書に追加します。数学記号や構造のライブラリを使って数式を作成することもできます。
  2. [Office.comのその他の数式]をポイントして、[ニュートンの万里引力の法則]を選択します。
  3. ニュートンの万里引力の法則の数式が挿入されました。

備考

数式の配置を変えるには、下の図のように右側の[数式オプション]をクリックし、[配置]をポイントして一覧から配置方法を選択します。[文中数式に変更]にすると、カーソルの位置に配置されます。


↓
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ