www.wanichan.com

wanichan's office 365

グラフタイトルを追加するには

グラフの挿入と書式設定
最終更新日時:2019/08/22 13:18:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、グラフタイトルが追加されています。クイックレイアウトの「レイアウト4」を選択した等により、そのグラフタイトルが削除された場合に再度追加するには、グラフを選択し、[グラフのデザイン]タブを開いて、[グラフのレイアウト]グループの[グラフ要素を追加]をクリックし、グラフタイトルの表示方法を選択して、グラフタイトルを入力します。

はじめに

グラフタイトルや凡例は、グラフを挿入した場合に自動的に追加されます。

その他、軸ラベル、データラベル、近似曲線や目盛線などの要素を追加するには、[グラフのデザイン]タブ内の[グラフ要素を追加]ボタンから追加できます。

ちなみに、補助目盛線を追加するには、[枠線]から選択します。なぜか[目盛線]ではなく[枠線]になっているようです。

ここでは、グラフタイトルが削除されたグラフにおいて、グラフタイトルを追加する方法について説明します。

グラフタイトルラベルを追加する

  1. グラフを選択し、[グラフのデザイン]タブを開きます。
  2. [グラフのレイアウト]グループの[グラフ要素を追加]をクリックします。
  3. 一覧から[グラフタイトル]をポイントしてグラフの配置場所を選択します。
  4. グラフタイトルラベルが表示されたので、グラフタイトルにする文字列を入力します。ここでは、「グラフ タイトル」の文字列をすべて選択した状態で、「携帯電話とスマートフォンの出荷台数推移と予測」と入力します。
  5. グラフタイトルを追加することができました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ