www.wanichan.com

wanichan's office 365

グラフのサイズを変更するには

グラフの挿入と書式設定
最終更新日時:2019/08/22 13:18:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラフエリアを選択し、マウスでドラッグすることでグラフ全体のサイズを変更することができます。[グラフの書式]タブの[サイズ]グループで数値を指定したり、グラフの一部の要素を選択してサイズ調節も可能です。

はじめに

グラフエリア全体またはその一部のサイズを自由に変更することができます。サイズ調整する前にどの要素が選択されているか[グラフの書式]タブにある[現在の選択]グループにて確認しておきましょう。

マウス操作でグラフエリアのサイズを変更する

  1. グラフを選択します。
  2. [グラフの書式]タブを開き、[現在の選択]が[グラフ エリア]になっていることを確認します。
  3. グラフエリアの右下にマウスカーソルを移動すると、マウスの形状が変化します。
  4. そのままドラッグします。
  5. グラフのサイズが変更されました。

数値でグラフサイズを調整する

  1. グラフを選択して[グラフの書式]タブを開きます。
  2. [現在の選択項目]が[グラフ エリア]が選択されていることを確認します。
  3. [サイズ]グループで数値で指定します。右側のチェックボックスにチェックを入れることで縦横比固定できます。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ