www.wanichan.com

図表番号の位置を設定するには

図表番号と図表目次の挿入
最終更新日時:2020/06/29 21:30:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では図表番号は図の下に配置されます。これを図の上に配置することも可能です。[図表番号]ダイアログボックスの[位置]オプションから[選択した項目の上]に設定します。ただし、すでに挿入された図表番号の位置を変更することはできないので、後で位置を変えたい場合は一旦図表番号の箇所を選択してdeleteキーで削除する必要があります。

選択した項目の上に図表番号を挿入する

  1. 図表番号を挿入したい図を選択します。
  2. [参照設定]タブを開きます。
  3. [標題]グループの[図表番号の挿入]をクリックします。
    図やオブジェクトにラベルを付けます。標題を付けてから相互参照を挿入すると、どの場所にあるかに関係なく、ドキュメントのオブジェクトを参照できるようになります。
  4. [図表番号]ダイアログボックスの[ラベル]ボックスからラベルを指定します。
  5. [位置]ボックス一覧から[選択した項目の上]を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
  6. 図表番号が図の上に挿入されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ