www.wanichan.com

wanichan's office 365

封筒の向きを変更するには

封筒・はがきの宛名印刷
最終更新日時:2019/11/03 18:51:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定の封筒は横向きになります。縦向きにするには[ページレイアウト]タブを開き、[ページ設定]グループの[印刷の向き]をクリックして[縦]を選択します。[封筒の作成]ダイアログボックスから[ページ設定]を選択して、印刷の向きを変更してもOKですが、後で変更を行った場合は「選択した封筒オプションを適用するため、"文書 1"の現在の内容が削除されます。保存されていない情報は失われます。」というメッセージが表示されるので注意してください。

印刷の向きを縦にする

  1. [ページレイアウト]タブを開き、[ページ設定]グループの[印刷の向き]をクリックして[縦]を選択します。
  2. 封筒が縦向きになりました。

ページ設定から設定する

  1. [差し込み文書]タブを開き、[差し込み文書の開始]グループの[差し込み印刷の開始]をクリックします。
  2. 一覧から[封筒]を選択します。
  3. [封筒の作成]ダイアログボックスの[ページ設定]ボタンをクリックします。
  4. [方向]を縦にして[OK]ボタンをクリックします。
  5. [封筒の作成]ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックします。
  6. 以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
    選択した封筒オプションを適用するため、"文書 1"の現在の内容が削除されます。保存されていない情報は失われます。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.31

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ