www.wanichan.com

郵便番号枠内に郵便番号データを差し込むには

封筒・はがきの宛名印刷
最終更新日時:2023/04/03 16:39:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

郵便番号枠をヘッダー/フッター領域に挿入して所定の位置に配置できたら、今度は、その郵便番号枠に郵便番号データを差し込んでみましょう。塗りつぶし・枠線なしの横書きのテキストボックスを挿入し、郵便番号データを差し込んで均等割り付けする、といったポイントを押さえれば、誰でも実装することができます。

郵便番号フィールドの挿入

  1. 塗りつぶし・枠線なしの横書きテキストボックスを郵便番号枠に配置します。テキストボックスはテキストの前面に配置するとよいでしょう。
  2. テキストボックスを選択して、フォントスタイルを「OCRB」にします。
  3. 郵便番号フィールドのフォントサイズを 22ポイントに設定します。
  4. テキストボックス内に郵便番号フィールドを差し込みます。
  5. テキストボックス内にカーソルがあることを確認して、均等割り付けにします。
  6. 差込結果をプレビューしてテキストボックスのサイズと位置を調整します。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.31

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ