www.wanichan.com

wanichan's office 365

差し込み結果をプレビューしてプリントするには

封筒・はがきの宛名印刷
最終更新日時:2019/10/25 13:54:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

データによってうまく差し込み結果が配置できない場合があるので、必ず差し込みフィールドを実際のデータに置き換えて、それぞれのレコードが印刷される状態を確認しましょう。[差し込み文書]タブの[結果のプレビュー]ボタンをクリックします。印刷する場合は、印刷対象を指定してから[完了と差し込み]をクリックし、[文書の印刷]をクリックします。試し印刷を経て、印刷位置の調整を行ってください。

差し込み結果をプレビューするには

  1. [差し込み文書]タブを開き、[結果のプレビュー]をクリックします。
  2. 印刷される状態が確認できました。[次のレコード]ボタンをクリックしてみましょう。
  3. 次のレコードの印刷結果が確認できました。

封筒を印刷するには

  1. [差し込み文書]タブを開き、[範囲の結合]グループからプリンターに差し込む対象を選択します。
  2. [完了と差し込み]をクリックします。
  3. [文書の印刷]をクリックします。
  4. [プリント]ダイアログボックスが表示されたら、[プリント]ボタンをクリックします。

郵便番号枠を印刷しないようにするには

郵便番号枠をメイン文書のヘッダー/フッターに挿入したまま、郵便番号枠だけ印刷しないようにするには、テキストボックスを使わず、すべて表をレイアウト枠として利用し、それぞれのセル内にフィールドを挿入する必要があります。描画オブジェクトを印刷しないように設定して、はじめて郵便番号枠が印刷されなくなります(なぜ郵便番号枠が描画オブジェクト扱いなのか謎ですが)。

  1. [Word]メニューの[環境設定]から[印刷]を選択します。
  2. [印刷版に含める]オプションの[描画オブジェクト]のチェックを外します。
  3. 表は描画オブジェクトではないため、表内のコンテンツが問題なく印刷されます。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.31

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ