www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

レターの差し込み印刷結果のプレビューを行うには

レターの差し込み印刷
公開日時:2016/04/05 11:07:46
最終更新日時:2021/04/24 18:24:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で差し込みフィールドを挿入した直後は、≪フィールド名≫になり、結果のプレビューが行われません。[差し込み文書]タブの[結果のプレビュー]をクリックすると、差し込み印刷結果のプレビューを確認できます。なお、[結果のプレビュー]グループで前後のレコードや、先頭、最後のレコードを表示することも可能です。

結果のプレビュー

  1. [差し込み文書]タブの[結果のプレビュー]をクリックします。
    差し込みフィールドにアドレス帳の情報を挿入すると、文書を完成させたときの見た目を確認することができます。
  2. 差し込み印刷結果のプレビューが表示されました。

他のデータのレコードを確認する

[差し込み文書]タブの[結果のプレビュー]グループには、レコードの移動ボタンが用意されています。それぞれのボタンを押すことで前後や先頭、最後のレコードを確認することができます。

[結果のプレビュー]グループ
名前説明
先頭のレコードアドレス帳の1番目のレコードをプレビューします。
前のレコードアドレス帳の前のレコードをプレビューします。
レコードアドレス帳の特定のレコードをプレビューします。
次のレコードアドレス帳の次のレコードをプレビューします。
最後のレコードアドレス帳の最後のレコードをプレビューします。

現在、1番目のレコードがプレビューされています。[次のレコード]をクリックすると、2番目のレコードがプレビューされます。

[次のレコード]をクリック
リストの1つ後の宛先に進みます。
↓
2番目のレコードがプレビューされた

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ