www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

郵便番号枠内に郵便番号データを差し込むには

封筒の宛名印刷
公開日時:2016/04/06 19:09:44
最終更新日時:2021/04/24 18:24:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で郵便番号枠のフォントをOCRBの22ポイントして郵便番号の差し込みフィールドを挿入して、均等割り付けを行い、位置を調整していきます。あとでページの上余白を10ミリにするときちんと郵便番号枠内に入るでしょう。

郵便番号フィールドの挿入

  1. 郵便番号枠のフォントをOCRBの22ポイントしておきます。
  2. [差し込み文書]タブの[差し込みフィールドを挿入]の▼をクリックします。
  3. 一覧から[郵便番号]を選択します。
  4. [ホーム]タブを開き、均等割り付けにします。
  5. レイアウト枠としての表をマウスで微調整していきます。ページの上余白を10ミリに変更します。
  6. 郵便番号枠内に郵便番号が格納されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ