Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

テキストファイルから新しいテーブルにインポートするには

単独のデータファイルからデータのインポート
最終更新日時:2014/07/02 11:49:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[外部データ]タブを開き、[インポートとリンク]グループの[テキストファイル]をクリックして、ファイルの場所を指定し、インポートウィザードに従って新しいテーブルにインポートします。

テキストファイル(タブ区切り)をインポート

  1. [外部データ]タブを開き、[インポートとリンク]グループの[テキストファイル]をクリックします。
  2. [外部データの取り込み テキストファイル]ウィザードが起動します。データのインポート元とインポート先、またはリンク元とリンク先の選択で、[参照]ボタンをクリックします。
  3. 対象となるファイルを選択し、[開く]ボタンをクリックします。
  4. インポート元ファイルが指定できたら、[現在のデータベースの新しいテーブルにソースデータをインポートする]が選択されていることを確認し[次へ]ボタンをクリックします。
  5. [区切り記号付き - カンマやタブなどでフィールドが区切られている]を指定して[次へ]ボタンをクリックします。
  6. [フィールド区切り起動]は[タブ]が選択されていることを確認します。
  7. [先頭行をフィールド名に使う]にチェックを付けて[次へ]ボタンをクリックします。
  8. それぞれのフィールドのデータ型やフィールド名、またはインポートしないフィールドなどを指定できます。ここではすべてテキスト型でインデックスは「いいえ」のままでいいのでそのまま[次へ]ボタンをクリックします。
  9. [主キーを自動的に指定する]を選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  10. テーブル名を指定して[完了]ボタンをクリックします。
  11. インポート操作を保存したい場合は[インポート操作の保存]にチェックを付けて[完了]ボタンをクリックします。
  12. Excelのファイルから新しいテーブルにインポートされました。そのテーブルを開くと以下の図のようになります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ