Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

レポートのコントロールに条件付き書式を適用するには

レポートの書式オプションを適用する
最終更新日時:2014/08/12 18:51:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある条件を満たした値に書式を変更するには、条件付き書式を利用します。レイアウトビューまたはデザインビューに切り替え、[レポートデザインビュー]の[書式]タブを開いて[条件付き書式]をクリックし、条件を設定します。

3以上の個数の数値を赤色に変更する

  1. レイアウトビューまたはデザインビューに切り替え、[レポートデザインビュー]の[書式]タブを開きます。
  2. 任意のデータを選択し[条件付き書式]をクリックします。
  3. [書式ルールの表示]ボックスから対象となるフィールドを選択し[新しいルール]ボタンをクリックします。
  4. [新しい書式ルール]ダイアログボックスでルールの種類を選択します。ここでは、[現在のレコードの値を確認するか、式を使用する]が選択されていることを確認します。
  5. [ルールの内容を編集してください]の欄にて、フィールドの値が3以上の場合、というルールを設定する場合、以下の図のように[フィールドの値][次の値以上][3]と入力します。
  6. 書式設定では、赤色に変更するので、フォントの色一覧から赤色を選択します。
  7. 書式設定がされたら[OK]ボタンをクリックします。
  8. 最後に[条件付き書式の管理]ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックします。
  9. 3以上の個数が赤色になりました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ