Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

別のソースのデータを Access のテーブルにコピーするには

データベースを作成する、変更する
最終更新日時:2023/02/05 19:26:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

データが現在 Excel などの別のプログラムに保存されている場合、そのデータをコピーして、Access のテーブルに貼り付けることができます。Excelの表をコピーし、Accessのテーブルに貼り付けることで、レコードが追加されます。

はじめに

Accessのデータベースに利用するデータがExcelなどの別のプログラムに保存されている場合、そのデータをAccessのテーブルにコピーすることが可能です。Wordの場合はデータを表に変換するかタブ区切りにして、列でデータを区切る必要があります。もし、名前の姓名を分けたい場合、Accessのテーブルにコピーする前に分けておきましょう。

ここではExcelの商品コード表をAccessのテーブルにコピーする方法について説明します。

Excelの表をAccessのテーブルにコピーする

  1. Excelの表を範囲選択してコピーします。
  2. Accessの画面に切り替えて、テーブルを選択して[貼り付け]します。
  3. レコードを貼り付けるか否かのメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
    6 件のレコードを貼り付けようとしています。レコードを貼り付けますか?
  4. Excelの表をAccessのテーブルにコピーできました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ