Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

テーブルのフィールドを非表示にするには

テーブルを管理する
最終更新日時:2023/02/05 19:26:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブルを印刷するときに不要なフィールドを非表示にすることができます。テーブルをデータシートビューで開き、非表示にしたいフィールドを選択して[ホーム]タブの[レコード]グループの[その他]をクリックして[フィールドの非表示]を選択するか、非表示にしたいフィールドを右クリックしてショートカットメニューより[フィールドの非表示]をクリックします。

フィールドの非表示

  1. データシートビューでテーブルを開いておきます。
  2. [ホーム]タブの[レコード]グループの[その他]をクリックして[フィールドの非表示]を選択するか、対象となるフィールドを右クリックして、ショートカットメニューより[フィールドの非表示]をクリックします。
  3. フィールドが非表示になりました。

フィールドの再表示

  1. [ホーム]タブの[レコード]グループの[その他]をクリックして[フィールドの再表示]を選択するか、任意のフィールドを右クリックして、ショートカットメニューより[フィールドの再表示]をクリックします。
  2. 表示したいフィールドにチェックを入れて[閉じる]ボタンをクリックします。
  3. フィールドが再表示されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ