Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

オプションボタンでデータ入力できるようにするには

フォームにコントロールを設定する
最終更新日時:2023/02/05 19:26:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

性別などの選択肢のうち一つを選べるようにするオプションボタンを挿入するには、オプショングループを追加し、オプショングループウィザードに従って設定していきます。

オプショングループを追加する

  1. デザインビューに切り替えて、[デザイン]タブを開き、[オプショングループ]を選択します。
  2. フォーム内をクリックします。
  3. オプショングループウィザードが起動したら、選択肢を入力して[次へ]ボタンをクリックします。
  4. 既定のオプションを指定して[次へ]ボタンをクリックします。
  5. 値を指定して[次へ]ボタンをクリックします。
  6. 連動するフィールドを選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  7. ボタンの種類とスタイルを選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
  8. 標題を設定して[完了]ボタンをクリックします。
  9. オプションボタンがフォームに追加されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ