Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

フォームフィールドを使用してレコードを並べ替えるには

フォームを書式設定する
最終更新日時:2023/02/05 19:26:49
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォームをデザインビューで開き、フォームのプロパティシートを開いて、[データ]タブの[レコードソース]の[…]をクリックすると、クエリビルダーが開きます。そこでレコードを並べ替えるフォームフィールドを昇順または降順に並べ替えることが可能です。

はじめに

この記事では、以下のようなサブフォームの注文日を昇順に並べ替える方法について説明します。

注文日を昇順に並べ替える

  1. フォームをデザインビューで開き、フォームのプロパティシートを開きます。
  2. [データ]タブの[レコードソース]の[…]をクリックします。
  3. クエリビルダーが開くので、レコードを並べ替えるフォームフィールドを昇順に並べ替えます。
  4. クエリの実行をしてみましょう。
  5. 注文日が昇順に並べ替えられました。
  6. クエリビルダーを閉じると以下のメッセージが表示されるので[はい]ボタンをクリックします。
  7. サブフォームの注文日が昇順に並べ替えられました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ