Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

宛名ラベルウィザードを使用してレポートを作成するには

レポートを作成する
最終更新日時:2023/02/05 19:26:51
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

標準的なラベルやユーザー設定のラベルを作る宛名ラベルウィザードを使用してレポートを作成するには、対象となる住所録テーブルを選択し、[作成]タブの[レポート]グループの[宛名ラベルウィザード]をクリックします。市販されている宛名ラベルえであれば、その宛名ラベルの製品番号とメーカー名を指定して、それぞれのフィールドを配置します。

宛名ラベルレポートの作成

  1. 対象となる住所録テーブルをAccessオブジェクト一覧から選択します。
  2. [作成]タブを開き、[レポート]グループの[宛名ラベル]をクリックします。
    標準的なラベルやユーザー設定のラベルを作る宛名ラベルウィザードを起動します。
  3. メーカーを選択して、ラベルの種類から該当する製品番号を選択して、[次へ]ボタンをクリックします。
  4. ラベルに印刷する文字のスタイルを指定して[次へ]ボタンをクリックします。
  5. ラベルに印字するフィールドと文字を指定します。ラベルのレイアウトのグレー行にフィールドを追加します。まず、[郵便番号]フィールドを選択して[>]ボタンをクリックします。
    ↓
  6. 2行目を指定するにはEnterキーか↓キーで指定します。
  7. 様 を付加するには、下の図のようにフィールドを挿入して「様」を入力するとOKです。
  8. [次へ]ボタンをクリックします。
  9. 印刷するラベルの並べ替え順序を指定します。並べ替えには1つまたは複数のフィールドを使用できます。並べ替えを行うフィールドを選択して[>]ボタンをクリックして、[次へ]ボタンをクリックします。
    ↓
  10. レポート名を指定し、ラベルを作成した後に行うことを選択して[完了]ボタンをクリックします。
  11. 宛名ラベルのレポートが作成されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ