www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

適用されたフィルターと並べ替え状態を解除するには

セル範囲のデータをフィルターする、並べ替える
最終更新日時:2023/04/03 16:58:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在のデータ範囲に適用されたフィルターと並べ替え状態をすべて解除するには、[データ]タブを開き、[並べ替えとフィルター]グループの[クリア]をクリックします。複数のフィルターと並べ替えが適用されている場合、オートフィルターボタン一覧から一部の状態を解除することも可能です。

現在のデータ範囲に適用されたフィルターと並べ替え状態をすべて解除

  1. [データ]タブを開き、[並べ替えとフィルター]グループの[クリア]をクリックします。
    現在のデータ範囲に適用されているフィルターと並べ替え状態を解除します。
  2. 現在のデータ範囲に適用されたフィルターと並べ替え状態がすべて解除されました。

一部のフィルターと並べ替え状態を解除

女子だけ抽出したあと、女子の英語の点数が降順に並べ替えられている場合、性別のフィルターを解除するには、性別のフィルターボタンをクリックし、「"性別"からフィルターをクリア」することで、女子の英語の点数が降順に並べ替えられたまま、すべてのデータが表示されるようになります。

性別のフィルターボタンをクリック
「"性別"からフィルターをクリア」する
↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ