www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

オートフィルターボタンを追加するには

セル範囲のデータをフィルターする、並べ替える
最終更新日時:2021/05/11 21:15:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

それぞれの見出しにオートフィルターボタンを追加するには、[ホーム]タブの[並べ替えとフィルター]を選択し、[フィルター]をクリックするか、[データ]タブの[並べ替えとフィルター]グループの[フィルター]をクリックします。ショートカットキーはCtrl+Shift+Lです。一部のみオートフィルターボタンを追加する場合は、あらかじめ対象となる列を選択します。

すべての見出しにオートフィルターボタンを表示する

[データ]タブの[並べ替えとフィルター]グループの[フィルター]をクリックします。

選択したセルにフィルターを適用します。列見出しの矢印をクリックして、データを絞り込みます。
↓

[ホーム]タブの[並べ替えとフィルター]を選択し、[フィルター]をクリックしてもOKです。

選択したセルにフィルターを適用します。列見出しの矢印をクリックして、データを絞り込みます。

特定のデータのみ表示する

  1. 性別のフィルターボタンをクリックします。
  2. [すべて選択]を解除します。
  3. [女]にチェックをつけて[OK]ボタンをクリックします。
  4. 女のみ表示されました。

選択した列のみフィルターボタンを追加する

  1. フィールドボタンを追加したい列を選択します。
  2. [データ]タブの[並べ替え/フィルター]グループの[フィルター]をクリックします。
  3. 選択した列のみフィルターボタンが追加されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ